2010/01/30

ハリー・ポッター・パーク拡張現実で集客を図る

今春、ユニバーサル・スタジオ・オーランドに開園するハリー・ポッター・パークは、ユニバーサル・スタジオとUSA TODAYで、ハリー・ポッター・パークの "マジカルマップ"を提供します。マジカルマップは、拡張現実の技術を使ったパーク内の地図で、パークに訪れる前に、子どもたちの夢膨らませるPRツールとして提供され、導引を図るのが目的でしょう。夢のある仕掛けを最新の技術を使って提供するアメリカの創造力と実行力には感服します。

体験したい方は、以下のマップを印刷。デモ映像を見てトライしてください。

マジックマップのデモ映像


マジックマップ(マップをクリックして印刷)
オーランドには3度訪れました。3度目に訪れたときはオーランドに2週間コンドミニアムに宿泊し、レンタカーを借りて、パーク三昧したのを思い出します。ユニバーサル、ディズニー、シーワールドなど、もうオーランドには来ることはないかと思っていましたが、また行きたくなりますね。 加えてその後ハリウッドに移動し、ユニバーサル前のホテルに1週間宿泊し、レンタカーを借りて、ディズニー、ユニバーサル、シックス・フラッグス、ナッツベリーファームと4つのテーマパークをまわりました。それからかれこれ10年、今ではそんな無茶はできません。

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。