2010/04/08

iPadいきなりのデコ。世界初?

日本でも発売が待ち遠しい「iPad」。昨夜、渋谷のバーに密かに集まった面々の真ん中に置かれたのは、米国での発売当日、日本に向け運ばれたiPad。思っていたよりコンパクト、動作は速い、動画も綺麗、iPhoneでは面白くないゲームが面白い、と想像以上に魅力的な製品でした。


皆でiPadを楽しもうとした時、人気モバイルデコレーターが登場。リンゴマークにダイヤのデコが始まりました。そこで、これは世界初になるのではと、USTREAMで一部終止を中継。中継開始を複数人がTwitterで知らせ、数十人が中継を見ていました。




集まった面々は、決して若いと言えない方が殆ど、iPad一つでここまで楽しめる大人がいることに大満足の夜でした。加えて、いつでも、どこでも、だれでも、自由に情報が発信できる面白さを再認識した夜でもありました。

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。