2009/05/19

中国「ラブ・ランド」撤去命令

16日に紹介した、中国・重慶で10月1日(中国建国記念日)に開業を予定していた「ラブ・ランド」は予想通り、当局から「社会に悪影響をおよぼす」との判断で撤去命令が出ました。

当局は、メディアのインタビューに対し「調査の結果、園内の施設は低俗かつ不健全、教育上も良くない」と即時撤去を語り、実行したようです。


中国ではインターネット上で公開された写真を見て賛否両論。大半は反対意見のようですが、一部「広い心を持たない国家が強大になれるか?」というような意見もあったようです。

まぁ、やっぱりって感じですね。

Reuters:China sex theme park comes to abrupt end
産経ニュース:やっぱりNG! 中国「セックス」テーマパーク、即刻撤去命令

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。