2009/02/09

iPotをGood Soundで

「iPotは音が悪い!!」と良く聞きますが、全てデフォルトのままでは確かに音は悪いですね。付属で付いてくるイヤホーンはチョッと酷いかなと思います。少しの投資は必要ですが解決するのは簡単です。
  1. iTunesの設定の変更
  2. イヤホーンの買換え
今まで私のiPotを聴いて「良い音ですね」と皆さんに言って頂いてます。多くの方は「多くの音楽を詰め込みたい」 「携帯音楽プレーヤーと言っても良い音で聴きたい」と考えておられると思いますが、双方の願いは相反する要求なんですね。高音質にするとデータ量が増え、 多くの音楽が収容できない。音質を下げると多くの音楽は収容できるけれど、音質は低下してしまいます。
そこで双方の要求を満たす私が行っているiTunesの設定とヘッドホーンを紹介します。
私はジャズを中心に、R&B、クラシックと幅広く音楽を聴きますが、ご紹介する設定はどのジャンルにも合うと思います。

詳しくは、「Web-ipodをGood Soundで」をご覧ください。満足頂けると思います

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。