2009/04/02

キッザニアの予習・復習は「サークルリンクお仕事タウン」で

27日キッザニア甲子園が開業しましたが、それに合わせたようにWeb上に、仮想空間上「サークルリンクお仕事タウン」がサービスを開始しました。

サービスを提供するのは、バンダイネットワーク㈱㈱バンダイナムコゲームス㈱東急エージェンシーの3社。小・中学生を中心とした子どもたちが楽しみながら、さまざまな社会勉強や仕事の体験や社会勉強以外に、知識・健康・環境・感動・友情に関する意識・意欲を高めていくプログラムも用意されています。

このサービスは、バンダイネットワークスが2005年よりサービスを開始し、現在、小学生を中心に38万人以上の会 員が登録するジュニア向けの情報共有サイト「サークルリンク」内に新たに追加するサービスです。また、形態はキッザニアと同様で、大塚製薬、東急、東芝、 野村證券、ベネッセコーポレーションなどの企業が参入しています。

小さなお子さんをお持ちのお父さん、お母さん、キッザニアの予習・復習に利用されては如何でしょう。また、このサービスを利用しながらインターネットの有益な利用についても、お子さんに教えては如何でしょう。

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。