2010/03/11

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール18日正式オープン

18日正式オープンとなるユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)。それに合わせ、USSのあるリゾート・ワールド・セントーサの日本語のパンフレットが公開されましたので以下に紹介しておきます。

USSは、7つのテーマゾーンに24のアトラクションが設置され、内18のアトラクションが世界初またはシンガポール独自のアトラクションとなっています。世界初のアトラクションには、絶叫マシン「リベンジ・オブ・ザ・マミー」、シュレクとフィオナ姫が迎える「遠い遠い国のお城」、大ヒットアニメ「マダガスカル」を題材とした大テーマゾーンなどがあり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと比べると、約半分のアトラクションが異なるアトラクションとなています。

現地情報筋によると、全てのアトラクションは稼働していない可能性があるそうです。全てのアトラクションが完全に稼働するのが5月中旬と予想されているようです。また映画「シュレック4」のシンガポール・プレミアムがUSSで実施される可能性があるようですので、リゾート・ワールド・セントーサへ行かれる方は、5月中旬に照準を合わせるのがよいようです。
ユニバーサル スタジオ シンガポール

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。