2011/02/25

潮の香りに誘われて神戸ハーバーランドで激写

帰郷して初めて神戸ハーバーランドを訪れました。キリンのいるビルでの打合せの後、一般の方は入れないフロアからiPhoneで撮ってきました。厚い雲に覆われた日でしたが、夕日のあたりだけ雲がきれていたので明るく撮れました。

東側

南側 (神戸ウイングスタジアムが見えます

西側 (淡路島が望めます)

なんだか嬉しくなって観光客気分で、ハーバーランドの岸壁沿に歩きながら、メリケンパークまで行ってきました。下手な写真でも細工をすればそれなりに。

キリンのいるビル


ただの変哲もない企業の倉庫が、マネキンで動きを出すことで一つの風景を作っています


神戸大橋とポートアイランド



神戸ポートタワー、ホテルオークラ、フィッシュダンスホール

係留柱

神戸ポートタワー

オリエンタルホテル

完全に観光客と化していた夕方の一時でした。でも人の少なさには驚きです。何とかせねばなりませんね。国際観光都市を目指しているのですから。

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。