2010/09/26

米ディズニー、来年にかけ10を超えるアトラクション導入

23日、ディズニーは来年にかけ10以上の新しいアトラクションを導入すると発表しました。

背景として観光客増加の兆し、ユニバーサル・スタジオが立て続けに導入した「ハリーポッター」、「キングコング3D」、「CSI(シンガポール)」、「ハムナプトラ(シンガポール)」、「マダカスカル(シンガポール)」、「シュレック城(シンガポール)」などに対応する意味もあるのでしょう。

カリフォルニアとフロリダの両パークでは、来年3月に日本で公開予定の映画「グリム童話 ~塔の上のラプンツェル~」の主人公が暮らす塔が10月よりオープン。来年には「スター・ツアーズ」が全面リニュアルの予定。

<公開された映像>

加えてカリフォルニアでは、グーフィー教官のパイロット学校「グーフィー・スカイ・スクール」が来年にオープン。フロリダでは野生動物が暮らすサファリ探検を再現したツアーを計画しています。


来年1月からは、来場者の写真を映し出すサービスを「イッツ・ア・スモールワールド(カリフォルニア)」や「シンデレラ城(フロリダ)」の外壁を使って始めます。

今後、韓国で計画されているユニバーサル・スタジオ・コリア、中国・上海で計画されているディズニーには、双方のアトラクションが導入されるのでしょう。開業の折は訪れてみたいですね。

投稿にあたり

投稿には15分以上時間をかけないことを課し、誤字脱字、文脈の揺れを気にせず書いています。テーマはエンターテイメントを中心とした雑記。